今日の流行り物ブログ

流行り物の情報を気ままに発信

当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます。なおレビューは私の感想を書いており、内容を指示するご依頼はお断りしています

東京都護国寺で「ちいかわ神社」の御朱印(?)を貰った話

これはちいかわ好きに見せてもらったものだが、東京都文京区の護国寺で、「ちいかわ神社」と書かれた御朱印(?)が貰えた(?)らしい。

「ご~しゅ~い~ん~」と楽しそうに踊るちいかわ達がとても可愛い(*´ω`*)♡

「ちいかわ神社」のハンコも可愛い。これは日付を入れるのも躊躇われる可愛さだ。

御朱印についてあまり詳しくないので、見せてくれた人に後で聞いてみたところ、上記の写真は「御朱印ではなく、ただの紙」と教えてくれた。

御朱印とは一体何なのだろう……?

ハンコもあるし、ご~しゅ~い~ん~とも言っているし、謎は深まるばかりだ🤔💭

それはそうと、護国寺でのちいかわイベントは2024年の1月~2月も行われるらしい。

東京都文京区の大本山・護国寺で、2024年1月9日(火)~2月12日(月)の約1ヵ月間、⑥巻特装版の「なんか光ってて旅したくなるご朱印帳」をご持参の上、ご朱印代(500円)をお納めいただくと、通常のご朱印に加え「ちいかわ印」を押してもらえるイベント

これはちいかわ好きは目が離せなさそう!


よくよく調べてみると、「護国寺で貰った」ではなく、「護国寺で貰えるようになるチケットのようなものが漫画についていた」との話かもしれない。

早とちりで誤解して申し訳ない💦💦

詳しくないからあまり分からないが、検索数が多いことからも、ちいかわ界隈が盛り上がっていることは確かなようだ。

もしかしたら新年の護国寺は大混雑になるかもしれない(* 'ᵕ' )☆